HOME
診療案内 l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
交通事故治療
施術方法について
施術の流れ
施術内容と料金
皆様からのお声
スタッフ紹介

インフォメーション l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
よくあるQ&A
かない学園 西宮院
かない学園 尼崎院
かない通信
一般講演会
インフォメーション l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
『ラジオ放送』
採用情報
お問い合わせフォーム

武庫川接骨院 l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
施術時間・アクセス
接骨院紹介
施術時間予定表
かない鍼灸接骨院 l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
施術時間・アクセス
接骨院紹介
施術時間予定表
リクルート情報
   リクルート情報

柔道整復師/鍼灸師 植手達也
サンプル画像
詳細説明 Q.どうしてこの仕事を?

A.私がこの道を目指した理由として、高校生の頃、野球の練習を行っていて腰を
  痛めたことがあり、その時接骨院 にお世話になり、ベッドから起き上がるのも辛かった
  腰痛が、なんとか自力で起き上がり歩くことができるようになり ました。
  
  その時の感動がいつまでも心にあり、大学を卒業しこの道を目指すようになりました。


Q.かない鍼灸接骨院に就職した動機は何ですか?

A.以前腰を痛めた時の治療法がスパイラルテーピング療法で、私も治療でスパイラル
  テーピング療法を使っていきたいと思い、学生時代から学びました。そして就職の時、
  柔道整復師・鍼灸師 ・スパイラルテーピング療法この3つを活かせる場所を探して
  いたところかない院長先生と出会い、お話をいただきました。

  接骨院業界はこのままではダメだと、どうにかして新しい道を切り開いて行きたいと
  いう、接骨院の将来を考えたお言葉に胸を打たれ、治療法も活かせることから、私
  もお手伝いさせていただきたいと思い就職を決めました。


Q.柔道整復師・鍼灸師として働くとは

A.柔道整復師・鍼灸師はお医者様と同様に、問診・検査し治療する事ができます。
  また、患者様との距離も近く、より親身になって接することができます。
  そのため、病院では言い にくい痛みや悩みを聞く事ができ、患者様一人一人
  に合った治療をすることができるのが何よりの役目だと考えます。


Q.当院に向く人

A.いつまでも学びたいという心を持つ人 
  自分の考えを行動に移せる人
  好きな事を一生懸命出来る人


Q.学生の方へ

A.今では様々な接骨院・治療法がある中、どうしたら良いのか迷っている方も
  多いと思います。
  そんな時は自分が何をしたいかを明確にするといいと思います。
  私の場合「治療」がしたいということで、スパイラルテーピング療法を学び、
  かない鍼灸接骨院にお世話になることになりました。
  もし、同じように「治療」がしたいという方は一緒に頑張ってみませんか。
 
  また、国家試験に向けて勉強は大変ですが、周りには同じ目標を持っている
  仲間がいます。
  是非その仲間達と楽しんで学生生活を送って下さい。


Q.休日の過ごし方

A.初めて一人暮らしをしているため、休日はもっぱら掃除と洗濯ですが、山が
  好きなため、時間を見つけては山に登りたいと考えています。また、最近では
  料理のレパートリーを増やそうと日々思考錯誤を繰り返しています。

内容 ■柔道整復師になったきっかけ
■柔道整復師、鍼灸師として
働くとはどういう事か?
COPYRIGHT(C)2008 かない鍼灸接骨院 西宮院・かない鍼灸接骨院 尼崎院 ALL RIGHTS RESERVED.