HOME
診療案内 l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
交通事故治療
施術方法について
施術の流れ
施術内容と料金
皆様からのお声
スタッフ紹介

インフォメーション l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
よくあるQ&A
かない学園 西宮院
かない学園 尼崎院
かない通信
一般講演会
インフォメーション l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
『ラジオ放送』
採用情報
お問い合わせフォーム

武庫川接骨院 l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
施術時間・アクセス
接骨院紹介
施術時間予定表
かない鍼灸接骨院 l 甲子園・尼崎市で腰痛治療
施術時間・アクセス
接骨院紹介
施術時間予定表
リクルート情報
   リクルート情報

柔道整復師 藤川雅之
サンプル画像
詳細説明 藤川先生は、入社4年目になります。柔道整復師を取得し、現在鍼灸師を取得するために学校と接骨院のお仕事を両立させ、少しでも自分の技術を磨こうと頑張っておられます。

Q:当院に決めた理由は?

A:はじめのきっかけとしては、大学時代にサッカー練習中に負った怪我によりサッカー

を続けることが出来ないと整形外科の先生に伝えられ諦めていたのですが、友人の

紹介で徳島県にてスパイラルテーピング療法で施術をされている先生にお世話になり

一度は諦めていたサッカーのピッチに戻ることが出来るようにまでなりました。

その当時の驚きと感動は今でも鮮明に覚えています。

その時の感動が大きく自分を動かし、何かサッカーに携わる仕事がしたいと常々考えて

いた自分の転機であると思い、患者としてでなく自分自身が術者として、自分と同じ様

に怪我で悩んでいる人、また困っている人の手助けがしたいという想いを当時お世話に

なっていた先生に相談をしたところ、それならばかない鍼灸接骨院の金井先生のところ

へと薦めて下さったことが初めの出会いでした。

そして20年もスパイラルテーピング療法を最前線で取り組んでおられる金井先生とお会

いし、施術風景を拝見させていただき、頭痛、腰痛、関節痛、骨折、怪我など様々な

症状で来院されたみなさんに対して治療を施し患者さんの症状が改善され先生をとても

信頼されていることを感じました。またお互いの将来のビジョンを話し合い、自分の抱いて

いる夢、将来の目標、何歳にはどのようになっていたいか等を話し合う中で先生の考え方

や方針を聞くことが出来ました。

更にはその将来のビジョンを踏まえ全く無知であった自分にこの接骨院業界の現状や

今後の展望などを金井先生の観点から聞かせて頂き、「もちろん明るい未来だけが

待っているのではない」と厳しい現実を突きつけられ、「その現実に共に立ち向かって

いき、そして明るい未来を自分自身で切り開くためにともに頑張ろう」とお話しいただき、

是非とも金井先生の下で1から学ばせて頂きたいと決意し入門しました。


Q:向く人とは?               Q:向かない人とは?

 A:積極的に新しいことに取り組む人    A:学びたいという思いがない人
   将来のビジョンを持っている人
   治療がしたいと思っている人



Q:柔道整復師、鍼灸師とは?

A:柔道整復師、鍼灸師は医師等と同様医療従事者であり、患者さんに治療を行い、

またより良い生活を送っていただく為に健康面、精神面、生活面などをサポートしていく

ことであると考えています。


Q:自分の将来の目標は?

A:私は実家が徳島県にありますので、徳島ではお世話になっていた接骨院の先生と

徳島でスパイラルテーピング療法をまた金井先生の下で勉強させていただいたことを

地元に持ち帰り1人でも多くの人に知ってもらい、その他に痛みや、怪我で悩んで

おられる方、どうにもならないと諦めておられる方の手助けをし、少しでも楽しい生活を

送ってもらえるように地域の人達にとってなくてはならない存在になりたいと思っています。

更に私は小さい頃少年サッカー所属していました。当時、監督、コーチとして自分達に

サッカーを教えてくれた人の様に、地域の子供や保護者、またその御家族の方の怪我の

予防や健康また生活面のサポートを行えるような、今現在も毎月定期的に行われている

'かない学園'という地域の方々をお招きして行っおります相談会を是非徳島でも行って

いきたいと考えています。


Q:休日の過ごし方は?

A:基本的には勉強会があれば休日は勉強会に参加しています。

もしなければ休日の過ごし方は主に掃除、洗濯、買い物といった感じでしょうか・・・。

それとサッカー関連にはすごく興味がありよくTV観戦をします。

時間が合えば施術に来られている学生の試合を応援を兼ねて観戦にも行きます。

それと近所に阪神甲子園球場があるのですが、まだ一度も観戦したことがないので

あの独特の雰囲気のある中で試合を見てみたいいです。


学生へのメッセージ

自分も現在は学校へ通いながら西宮院で勉強させていただいている学生です。

医療従事という職種自体全く経験したことがない状況からのスタートし約2年が経過

しました。その中で感じたことは、どの職種にも共通していることではありますが、積極的

に自らが取り組み、また学びたいと強い気持ちを持つことが大切なのではないかと感じて

います。

毎日の小さな積み重ねが自分の将来の大きな財産になると信じ1日1日を懸命に取り

組んでいます。是非共感してもらえる部分がありましたら共に成長しあえる環境を作り

上げてみませんか。


内容 ■当院に決めた理由
■向く人 向かない人
■柔道整復師、鍼灸師とは
■学生へのメッセージ
COPYRIGHT(C)2008 かない鍼灸接骨院 西宮院・かない鍼灸接骨院 尼崎院 ALL RIGHTS RESERVED.